トップに
戻る
放課後等デイサービスつぐみ
電話をかける
電話をかける

ブログ

クリスマスの壁面


 

2021.12.21

 

今年のクリスマスの壁面制作はクリスマスプレゼントの木です。

箱を組み立ててリボンをかけたり、おはながみで作ったお花をつけたり、

星をつけたりして、プレゼントボックスを作りました。

思い思いの絵を描いたり、リボンをかけたりしたプレゼント袋も作って飾りました。

 

ツリーの下には雪だるまやポインセチアの花や雪の結晶も!

 

 

クリスマスカラーで輪飾りも作りました。

赤・緑交互になるように色を確認しながら丁寧に作りました。

 

木の枝で作ったクリスマスツリーにも小さなプレゼントボックスやキャンディスティックを飾り付けました。

みんなで楽しんで制作や飾り付けをし、ワクワクする素敵なクリスマスツリーができました。